日能研@中学受験なら日能研! > 日能研 ブックス > 日能研ブックスのおすすめ5:理科メモリーチェック

日能研 ブックス

日能研ブックスのおすすめ5:理科メモリーチェック

日能研ブックスのメモリーチェックシリーズは、中学受験用に要点をわかりやすくまとめた問題集です。

理科メモリーチェック中学受験用は、理科の学習内容を62項目に分類して、要点をまとめたページとポイント・チェック問題を見開きにして見やすくしています。

この日能研ブックスメモリーチェック中学受験用は単行本サイズなので、常に持ち歩くことができ、通学やちょっとした空き時間を有効に利用して、効率的な学習をすることができます。

巻頭には弱点診断テストがついていて、このテストを活用することで自分の苦手な部分や知識を確認することが可能です。

社会メモリーチェック中学受験用も同様に、社会の学習内容の要点が見やすくまとめられており、ポイント・チェック問題とこの要点を繰り返しチェックすることで、効果的な学力アップにつながるのです。
このシリーズは日能研ブックスの中でも人気があり、受験対策用の本として売れています。

<<日能研の月謝以外にかかる費用 | 日能研@中学受験なら日能研!トップへ | 日能研予想R4偏差値の見方>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。