日能研@中学受験なら日能研! > 日能研 偏差値 > 日能研予想R4偏差値の見方

日能研 偏差値

日能研予想R4偏差値の見方

日能研のオフィシャルサイトでは、中学受験の偏差値を随時確認することができます。日能研の偏差値には予想R4偏差値と、結果R4偏差値の2種類がありますが、今回は予想R4偏差値の見方をお教えしましょう。

日能研の予想R4偏差値は、中学受験した日能研の生徒の入試結果を基にして出した結果R4偏差値を参考に、翌年の入試状況などの新しいデータや状況をオンして算出した最新の偏差値です。

日能研の予想R4偏差値は、年に数回サイト上で発表されているので、マメにチェックして最新の偏差値を見るようにしてください。

予想R4偏差値には首都圏版と関西版、そして東海版の3エリアがあり、それぞれ男女別に分かれています。表は受験日別に分類されていて、R4偏差値の高い順に上から下へと中学校名が並んでいます。R4偏差値は、合格率が80%となる偏差値のことなので、自分の偏差値と照らし合わせてみて、そこにある中学校は80%の確率で合格できるということです。

<<日能研ブックスのおすすめ5:理科メモリーチェック | 日能研@中学受験なら日能研!トップへ



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。